- | 次の10件

皮膚科2回目 [皮膚科]

今日はお休みをいただいて、皮膚科に行ってきました。

皮膚科に行くのに休みをとるのかと言いたくなると思いますが、
なんせここすごい混むのです。

土曜日もやっていますが、恐ろしく混みそうだったので、平日に行くことにしました。

15時からですが、15時10分に着いた私の順番は「36番!」。

どんだけ混むんですか・・・。

待たされるのはわかっていたので、事前に文庫本を購入して行きました。

おかげさまで待ち時間も苦にならずにすみました。

今回も診察は1分くらい。

よくなってるといわれました。

漢方は今までと同じですが、錠剤の飲み薬の飲み方が変わり、徐々に減らしていくみたいです。

今回は前の軟膏のほかに、ざらざらしているところに塗るという化粧水(?)を処方されました。

ざらざらしてるとこって・・・ほとんどざらざらなんですけどねえ・・。

せっかく処方してもらったからには、きちんと使ってみましょう。

共通テーマ:美容

[その他]

今日は朝からひどい目にあいました。

雪が降ることは天気予想でも言っていたので想定内だったのですが、

電車が大変なことに・・・。

朝テレビを見ていても、とくに遅延情報がでていない区間だったので大丈夫だろうと思いつつ、
いつもより若干早めに家をでました。

駅の手前にタクシー乗り場があるのですが、やたら人が並んでいる・・。

嫌な予感がするなと思ったら、電車は止まってはいないけれど本数が減っているそうだ。

改札は通れたけど、ホームに降りれない。
電車が来てもすでに満員なので乗れないせいで人がホームにあふれている状態でした。

事故などで遅れていれば、バスで行くんですが、なんせ雪道なのでバスも遅れてそうだし・・
と思って4~5本電車を見送ってやっと乗り込み、乗り換え乗り換えで会社に着いたのは
10時半頃・・。

月曜日から非常に疲れた一日でした。

ねこのはなし [ねこ]

今日はうちで飼っている猫のはなしです。

現在うちには3匹猫がいます。

姉が飼っている猫ですが、姉より私のほうが規則正しく帰宅するため、
夕食をあげるのは私の役目になっています。

仕事が終わって疲れて帰ってきたときに、玄関までお出迎えに来てくれるのは
ほんとに癒されますね。

1匹はたとえ寝てたとしてもちゃんと玄関まで来てくれるのですが、
もう1匹はマイペースなので、今みたいに冬の寒い時期はお出迎えしてくれません・・。

ご飯をあげるとみんな落ち着いてまた眠りに入ります。
いったい猫は何時間寝ているんだろう。。

平日昼間は誰もいないので、ずっと寝てるんでしょうね。

土日に私たちがいると一緒になって起きていて、
ときどき眠そうな顔しているときがあります。

それはそれでかわいいですけどね。

お肌の調子は良くなってる気がします。

お薬が効いているのか、洗顔や化粧水や軟膏がいいのかよくわかりませんが、
前より皮脂が減って、ニキビができなくなってる気がします。

来週また診察にいくので、検査の結果も含めてちょっと楽しみになってきました。

共通テーマ:ペット

仕事はじめ [その他]

ブログ2日目。

本当は昨日が仕事はじめの日だったのですが、有休をもらったため、
今日が私の仕事はじめです。

今年のお正月はお休みが短かったので、あっという間に終わってしまいました・・。

旅行にも行かず、実家(といっても電車で1時間半くらい)に1日だけ帰省しただけだったので、職場に配るお土産もなく、なんか申し訳ない感じがしました。

職場の人も休みが短かったので旅行をした人はいなかったようです。

今年のゴールデンウィークに期待!

お肌の調子は・・・・まだよくわからないです。

ただ、いつも以上に丁寧に洗顔してる気がするので、
徐々に効果でてくるかな。

チョコレートが大好物なんですが、なるべく食べないように気を付けます!

あいさつ [皮膚科]

ブログはじめました。

三日坊主の私なので、長く続くことを目標にしていきたいと思います。

さっそく日記を書きます。

今日は皮膚科に行ってきました。

今年の目標のひとつは「お肌の調子を整えること!」

子供のときからにきびに悩まされてきまして、大人になってからもお肌の調子がいいことはあまりなかったですね。

市販の化粧品を使ってみたり、エステに行ってみたり、いろいろとやりましたけど、
結局続けないと元通り。

やはりきちんと皮膚科に通って、しっかり治そうと決意しました。

口コミなどで話題の皮膚科に行ってきましたけど、
正月明けの仕事始めに有給をとるのは私だけかと思っていたら、
けっこう人がいてびっくり。

看護師さん曰く、「今日はすいているほうですよ」とのこと。

診察は2分もかからず終了。

「2か月はかかりますが、額のほうからだんだん下によくなっていきますよ」
といわれました。

顎のにきびもできていたので、ホルモンの影響かと思って、
血液検査もしてもらいました。

今回は漢方2種と飲み薬、軟膏が処方され、2週間後にまた行くことになりました。

診療所で売っていた先生監修の基礎化粧品もこの際だからと思って買って帰りました。

よくなるといいな~。