So-net無料ブログ作成
検索選択
皮膚科 ブログトップ

皮膚科3回目 [皮膚科]

今日は午後半休をとって、皮膚科に行ってきました。

前回行った時にはすでに混んでいたので、今日は15時10分前に着くように行ってみました。

しかし、エレベーターに乗ろうとしたら、すでに診察を終えてお薬をもって出てくる人がいるじゃありませんか。

おかしいなーっと思いながら入り口の張り紙をみたら、受付開始時間は14時半~ってなってる・・。

どうりで15時の時点で混んでいるわけだ。

のんびり本屋めぐりしてないでまっすぐ来るべきでしたねえ・・。

次回は気を付けようと思いました。


今回も診察は1分あるかないか。

自分でもよくなってる感じはあったので、先生の反応も同じ感じ。

常時飲むお薬は漢方だけになって、念のため悪化時用の飲み薬もいただきました。

軟膏は「赤みをおさえる」というものを処方されました。

今症状がよくなっているのはお薬を飲んでいるからなのか、
まだよくわかりません。

このままよくなってくれるといいな・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

皮膚科2回目 [皮膚科]

今日はお休みをいただいて、皮膚科に行ってきました。

皮膚科に行くのに休みをとるのかと言いたくなると思いますが、
なんせここすごい混むのです。

土曜日もやっていますが、恐ろしく混みそうだったので、平日に行くことにしました。

15時からですが、15時10分に着いた私の順番は「36番!」。

どんだけ混むんですか・・・。

待たされるのはわかっていたので、事前に文庫本を購入して行きました。

おかげさまで待ち時間も苦にならずにすみました。

今回も診察は1分くらい。

よくなってるといわれました。

漢方は今までと同じですが、錠剤の飲み薬の飲み方が変わり、徐々に減らしていくみたいです。

今回は前の軟膏のほかに、ざらざらしているところに塗るという化粧水(?)を処方されました。

ざらざらしてるとこって・・・ほとんどざらざらなんですけどねえ・・。

せっかく処方してもらったからには、きちんと使ってみましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

あいさつ [皮膚科]

ブログはじめました。

三日坊主の私なので、長く続くことを目標にしていきたいと思います。

さっそく日記を書きます。


今日は皮膚科に行ってきました。

今年の目標のひとつは「お肌の調子を整えること!」

子供のときからにきびに悩まされてきまして、大人になってからもお肌の調子がいいことはあまりなかったですね。

市販の化粧品を使ってみたり、エステに行ってみたり、いろいろとやりましたけど、
結局続けないと元通り。

やはりきちんと皮膚科に通って、しっかり治そうと決意しました。

口コミなどで話題の皮膚科に行ってきましたけど、
正月明けの仕事始めに有給をとるのは私だけかと思っていたら、
けっこう人がいてびっくり。

看護師さん曰く、「今日はすいているほうですよ」とのこと。

診察は2分もかからず終了。

「2か月はかかりますが、額のほうからだんだん下によくなっていきますよ」
といわれました。

顎のにきびもできていたので、ホルモンの影響かと思って、
血液検査もしてもらいました。

今回は漢方2種と飲み薬、軟膏が処方され、2週間後にまた行くことになりました。

診療所で売っていた先生監修の基礎化粧品もこの際だからと思って買って帰りました。

よくなるといいな~。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
皮膚科 ブログトップ