So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

もう春ですか [その他]

今日は朝から嵐のような天気でしたね。

朝起きたら雨は降ってるし、風は強いし。

春一番って言ってましたけど、本当にそうなりましたね。

私の部屋からは西の空が見えるのですが、雲がすごい勢いで横切っていきます。

花粉症の私としては、今日みたいな日は家にこもっていたいと思います。

しかし、昨日食材を使ってしまったので、買い出しに行かなければ・・・。

ちょうど実家から宅配便がきたので、それで食つなぐか・・。(どんだけ出不精なんでしょう)


昨日実家から電話があって、お米6kg買ったから送ると言われたので、
これはせっせとごはんを食べなければと思って、
姉は韓国のり、私は納豆を常備してスタンバイしておりました。

そして今日宅配便が届いたのであけてみると・・・・

あれ?

お米はどこだ?

もしやこの小さいビニール袋・・・

お米でした。

どうも6kgのお米を買って、それを小さい袋に分けてこっちに送ってくれたようで、
1kgくらいでしょうかねえ・・・。

日本語って難しい・・。

休日 [その他]

木曜日の祭日ってあまりないですよね。

金曜日行ったらまた土日お休み。

気分的にはとても気が楽です。


私は部屋の模様替えが結構好きで、急にいい案を思いついて実行!なんてこともあります。

今日もベットの向きを変え、机の位置を変え、いろいろと試行錯誤のあげく、落ち着きました。

今まで自分の部屋にこたつはなかったのですが、
やはり寒さには耐えきれず、とうとうこたつを購入。

部屋が恐ろしく狭くなっています・・。

でもやはりこたつはいいですね。落ち着きます。

そしてこたつからすぐに手の届く範囲にすべてのものが配置され・・・

運動不足人間ができあがりました。

これはまずいですね。

気を付けなければ。。

花粉症 [その他]

だんだん花粉症話題がでてくるようになりましたね。

私も花粉症です。

実家は田舎なので、いまよりももっと症状が辛かった気がします。

最近は目がよくかゆくなります。

仕事でPCをよく使っているので、目を酷使しすぎてるせいもあり、症状が強くでます。
目薬は手放せません。

外出時のマスク着用は必須なんですが、気温が暑い日や電車の中は蒸れて大変ですね。

電車の中は外せばいいんでしょうけど、インフルエンザも流行ってますし、
具合悪そうな人に限ってマスクをせずに咳をしてたりするので、
予防のためにマスクしてます。

みなさん、咳エチケット守りましょうね~。

 [その他]

今日は朝からひどい目にあいました。

雪が降ることは天気予想でも言っていたので想定内だったのですが、

電車が大変なことに・・・。

テレビを見ていても、とくに遅延情報がでていない区間だったので大丈夫だろうと思いつつ、
いつもより若干早めに家をでました。

駅の手前にタクシー乗り場があるのですが、やたら人が並んでいる・・。

嫌な予感がするなと思ったら、電車は止まってはいないけれど本数が減っているそうだ。

改札は通れたけど、ホームに降りれない。
電車が来てもすでに満員なので乗れないせいで人がホームにあふれている状態でした。

事故などで遅れていれば、バスで行くんですが、なんせ雪道なのでバスも遅れてそうだし・・
と思って4~5本電車を見送ってやっと乗り込み、乗り換え乗り換えで会社に着いたのは
10時半頃・・。

月曜日から非常に疲れた一日でした。

仕事はじめ [その他]

ブログ2日目。

本当は昨日が仕事はじめの日だったのですが、有休をもらったため、
今日が私の仕事はじめです。

今年のお正月はお休みが短かったので、あっという間に終わってしまいました・・。

旅行にも行かず、実家(といっても電車で1時間半くらい)に1日だけ帰省しただけだったので、職場に配るお土産もなく、なんか申し訳ない感じがしました。

職場の人も休みが短かったので旅行をした人はいなかったようです。

今年のゴールデンウィークに期待!

お肌の調子は・・・・まだよくわからないです。

ただ、いつも以上に丁寧に洗顔してる気がするので、
徐々に効果でてくるかな。

チョコレートが大好物なんですが、なるべく食べないように気を付けます!






その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。