So-net無料ブログ作成

ねこのはなし [ねこ]

今日もうちのねこのはなし。

猫ってビニールを噛むの好きじゃありませんか?

うちにいる1匹の猫もビニール好きです。

特にご飯の前とかに噛む仕草をします。

でもこの子の場合、よーーーくみてみるとビニールから約5mmくらい離れたところで噛む仕草をしています。

そう、実際には噛んでないんです。

私と姉はこの仕草を「エアーカミカミ」と呼んでいます。

こちらとしては、噛まれたビニールを捨てることもなく、
とてもありがたいことです。

他の猫もマネしてくれないかしら・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫が増えました [ねこ]

以前うちには猫が3匹いるといいましたが、
この度、もう1匹増えまして4匹になりました。

姉がもらってきたのですが、また半分は私が世話をすることになりそうです。。

この子目が大きくていかにも女の子って感じでかわいいです。

ただ、泣き方が「ニャー」ではなく、「シャー」ってきこえる・・。

ハスキーボイスなので時々口はあいてるのに、声が出てないときもあります。

この子エサにこだわりがあるのか、今までのおうちでもらっていたものと同じものしか食べません。

お願いだから他の子と同じものを食べるようになってください。


ちなみに、猫ってけっこうグルメですよね。

うちの子、特に10歳を超えるようなベテラン猫たちは、
同じものをあげてると時々まったく見向きもしないときがあります。

昨日までおいしく完食してたじゃないか~~~って突っ込みたくなるところですが、
どういうわけか食べなくなります。

そういう時は、味を変えてみたり、違うメーカーのものにしてみたりすると、
何事もなかったように食べ始めます。

そしてしばらくたって以前のえさにさりげなく戻してみると・・・・

普通に食べるじゃありませんか。

猫も年齢を重ねるとグルメになる(単なるわがままな気も・・)と思うことにしました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこのはなし [ねこ]

今日はうちで飼っている猫のはなしです。

現在うちには3匹猫がいます。

姉が飼っている猫ですが、姉より私のほうが規則正しく帰宅するため、
夕食をあげるのは私の役目になっています。

仕事が終わって疲れて帰ってきたときに、玄関までお出迎えに来てくれるのは
ほんとに癒されますね。

1匹はたとえ寝てたとしてもちゃんと玄関まで来てくれるのですが、
もう1匹はマイペースなので、今みたいに冬の寒い時期はお出迎えしてくれません・・。

ご飯をあげるとみんな落ち着いてまた眠りに入ります。
いったい猫は何時間寝ているんだろう。。

平日昼間は誰もいないので、ずっと寝てるんでしょうね。

土日に私たちがいると一緒になって起きていて、
ときどき眠そうな顔しているときがあります。

それはそれでかわいいですけどね。


お肌の調子は良くなってる気がします。

お薬が効いているのか、洗顔や化粧水や軟膏がいいのかよくわかりませんが、
前より皮脂が減って、ニキビができなくなってる気がします。

来週また診察にいくので、検査の結果も含めてちょっと楽しみになってきました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。