So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14の3.55時点のクラフター装備の禁断例(主道具と副道具) [FF14]

スポンサードリンク




前回ご紹介したFF14の3.55時点でのクラフター装備の禁断例ですが、主道具と副道具にも触れておきたいと思います。

今までの経験上、主道具と副道具に5禁断は必要ありません。

5禁断をしても上限までいかないんですよね。

足りない部分だけ禁断するくらいでよいと思います。

1.クラフター主道具について 

3.55時点の主道具としては、赤貨で交換できるものを強化した 「キープ系主道具RE」を私は装備しています。

シロちゃんクエのおかげで赤貨や青貨の入手は簡単になりましたし、主道具を頑張って禁断しても上限までもっていく意味がないので、こちらで十分です。

ちなみにアチーブでもらえる光る主道具もステータスはこちらと一緒です。

クラ主道具200.jpg

 2.クラフター副道具について

副道具は赤貨で交換することはできないので、IL195のものになります。

副道具もフルで禁断する必要はないのですが、確定穴の部分はもったいないので、マテリジャを埋め、CPは多ければ多いほどスキル回しが楽になるので、CPの分だけ禁断してます。

余裕があれば禁断をしてもいいかもしれません。

クラ副道具.jpg

3.食事について

3.55時点で秘伝書2の最高難易度装備を作る時の必要ステータスが、「作業995、加工955」です。

マイスターになればその分ステータスがあがりますが、それでも足りないときは、食事をしましょう。

私は3.55まで「オニオングラタンスープ」でやってきました。

もっといい食事もあるのですが、足りない分は、FCの「加工精度UPⅡ」などを使って製作しています。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。