So-net無料ブログ作成
検索選択

ff14の記事 [FF14]

スポンサードリンク




1年ぶり以上の更新です。

せっかく作ったブログなので、いつも私が遊んでいるFF14の記事を更新していこうと思います。

1.簡単なプロフィール

  • 新生FF14Oβ後からスタート
  • 最初は何も考えず適当な鯖でキャラを作ったものの、フレと一緒がいいだろういうことで別鯖でキャラを新規作成
  • 現在はGaiaのとある鯖でプレイ中です
  • バハムートまではレイドを頑張っていましたが、現在はまったりプレイ中で、一時期ギャザクラで金策に励んでました
  • Gaia以外のデータセンターに興味を持ち、ManaのMandragora鯖でサブを稼働中。
  • マンドラ鯖でも金策に励み、そこそこ貯めたとこで4.0に向けてサブのILを上げるべく頑張ってます(ダンスカーや雲海探索のおかげて一気にILあがりました)

2.データセンターの違い

2つのデータセンターでキャラを作り、CFを利用してIDに行ってみると、何となく違いがありますね。

Manaはまず人口が多い。

特に私のサブがいるマンドラ鯖は公式放送が行われていたりするので新規さんが多いですね。

CF申請すると人口が多いせいか待機時間が短い気がします。

GaiaはManaに比べて新規さんが少ないせいもあるかもしれませんが、24人レイドに行くとGaiaのほうが倒すのが圧倒的に早いです。(あくまでも私の体感ですが・・)

3.今後の記事の予定

4.0に向けて復帰した人や新規の方の参考になる記事が書ければいいなと思います。

お得意のギャザクラのお話などもいいですねえ。

今後も適度に更新していきますね。




スポンサードリンク



タグ:FF14
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。