So-net無料ブログ作成

猫が増えました [ねこ]

スポンサードリンク




以前うちには猫が3匹いるといいましたが、
この度、もう1匹増えまして4匹になりました。

姉がもらってきたのですが、また半分は私が世話をすることになりそうです。。

この子目が大きくていかにも女の子って感じでかわいいです。

ただ、泣き方が「ニャー」ではなく、「シャー」ってきこえる・・。

ハスキーボイスなので時々口はあいてるのに、声が出てないときもあります。

この子エサにこだわりがあるのか、今までのおうちでもらっていたものと同じものしか食べません。

お願いだから他の子と同じものを食べるようになってください。


ちなみに、猫ってけっこうグルメですよね。

うちの子、特に10歳を超えるようなベテラン猫たちは、
同じものをあげてると時々まったく見向きもしないときがあります。

昨日までおいしく完食してたじゃないか~~~って突っ込みたくなるところですが、
どういうわけか食べなくなります。

そういう時は、味を変えてみたり、違うメーカーのものにしてみたりすると、
何事もなかったように食べ始めます。

そしてしばらくたって以前のえさにさりげなく戻してみると・・・・

普通に食べるじゃありませんか。

猫も年齢を重ねるとグルメになる(単なるわがままな気も・・)と思うことにしました。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。